2004年11月7日(日)。
三重県桑名郡長島町にあります「なばなの里」へ行ってきました。
この日、なばなの里は9/18〜11/23までの「ダリア」「コスモス」
まつり期間でこの時は丁度ダリアが見ごろで、こちらの広場には196種11300株、45200本のダリアが植えられており、その多くがが30〜40cmはあろうかと思われる巨大な花を咲かせる品種でした。
*イベントや花の時期についての詳細はこちらのなばなの里公式HPで見ることが出来ます。

 

 

「砂 漠」     「福は内」
この大きさの比較。お分かりいただけるでしょうか?
    「浮気心」
この白い部分が?

  入り口ゲートには、園内に植えられている品種の紹介がなされていますが、これだけ広い中なので出来れば見取り図もあると、どこにお気に入りのお花があるかわかって良いのですが。
                   

 

 

   「クライスラー」         「虹」 「ショーンテル」


 

 

    「夢睡蓮」   「清 雅」せいが 「ヘイリージェーン」


 

 

   「萬 来」ばんらい     「名称不明」    「レッドスター」
普通サイズで、ベルベットのような色を探しているのですが、ここで一番赤いのがこの品種でした。


 


    「絵日記」
大輪種ではありませんが、ピンクのグラデーションがとても綺麗で、庭に植えるならこのくらいの方が好きです。
ダリアのソフトクリームは前回のチューリップのソフトより食べやすく出来ており、ここの中では一番美味しいのでは!?

園内ではバラ園の準備も着々と進んでおり、来年の春には新たな見所になるのではないでしょうか。

直接このページに入った方は、ここからホームへお戻りください